2015年05月31日

「Surface Pro 3」(5D2-00016)+タイプカバーにて入力できないキーがある件について

「Surface Pro 3」(5D2-00016)+タイプカバーにて入力できないキーがある件( 私はセットアップ後に、 _(アンダースコア) が入力できないことで異変に気付きました )について、「Microsoft」より類似するサポート情報が公開されており、解決することができましたので、紹介しておきます。

参考 : Windows 8 でキーボードが英語配列キーボードとして認識される

なお、
・方法 1 : [キーボード デバイス] のドライバー ソフトウェアを更新する
・方法 2 : キーボード レイアウトを日本語キーボードの設定に修正する
のうち、私は 方法 1 のみを試しました。
ただ、
16. "ドライバー ソフトウェアが正常に更新されました" と表示されたら [閉じる] ボタンをクリックまたはタップします。
の手順では、残念ながらエラーが発生しましたが、再起動後に改善されました。

また、解決後のスクリーンショットを掲載しておきます。
(サポート情報に掲載されたスクリーンショットと若干異なるため。)
SurfacePro3.jpg
※ "HID キーボード デバイス" は "GPIO ボタン"用 です。
※解決前は "Surface Type Cover Filter Device" も "HID キーボード デバイス" と表示されていました。
【関連する記事】
posted by red at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック